忍者ブログ

[PR]
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってまいりましたよ[みんな:01]
毎年夏にやってくる一大イベント、表浜ブルーウォーク(以下BW)のヨガワークショップ[みんな:02]



元々は豊橋技科大生であったケビン(100%日本人)が発起人となり今年7年目?!のイベントであります。ウィキると出てくるってすごいなあ。⇨コチラです。

私はこれで4年目参加になります。1年目は食事をやらせていただき、2年目は食事とヨガ、3年目はヨガ、そして4年目もヨガを担当させていただきました。

今回は10日間ある中の3日目[みんな:03]
みんながやっているゴミ拾いの活動=BW=カルマヨガなんだよ~というお話からスタート。
カルマヨーガとは"行動のヨガ""奉仕のヨガ"。
利益や見返りなどを求めない奉仕 の気持ちで善行に励む事で、カルマの浄化を目指すと言うヨガで、自分がした行為は 必ず自分のところに返ってくると考えられています。
身近だと、マザーテレサのような行いがカルマヨガに当たります。
みんな真剣に聞いてくれました[みんな:04]

そのあとはいざペアワークへ[みんな:05][みんな:06]
あちこちを伸ばして広げて、日頃縮こまっているところをまんべんなく均等に意識を向けていきます。
時々周りから笑い声や失笑とも取れる声が、、、。みんな若いだけあって股関節は柔らかいな!



ひととおり動いたあとは極上のシャバアーサナ。[みんな:07]
シンギングボウルの美しい音色を全身に浴びて癒しの世界へ。
終わったあとはみんなしばらく動けずにいました。

きっと全身で感じてくれたのでしょうね。約1時間のwsが無事に終わりました。

 

みんなはこの後、歩きながら海岸清掃です。暑いので気をつけてね!!

 
 

みんなはこれからバスで海岸の出発地点へと向かいます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*** ***
 BACK   HOME   NEXT 
logo
Comment


忍者ブログ [PR]