忍者ブログ

[PR]
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前英語を教えていた小学校でヨガクラスを依頼されて行ってまいりました音譜

もう辞めてから2年経つのね、、、。その小学校の校長先生は私が中学生だった時の先生だったりと、ご縁が多いです。
私が担当していた子供達は今6年生ビックリマーク
私の肉体的成長はとっくの昔に終わってますが、、、、子供達の成長の早い事目
私の身長も追い越される~叫び

いつもだいたい親子ヨガの時はペアヨガ中心にワクワク楽しめるゲームも組み込んでいくのですが、
先日行ったNYでとっても楽しそうな教材”ヨガプレッツェル”を見つけたのでそれを中心に英語を取り入れて行いました。

いろんなポーズの名前を英語で言ったり、数を数えたりしながら笑いあり 苦笑ありの1時間ニコニコ

ダブルダウンドッグしっぽフリフリ上手~~わんわん



親子での共同作業。どちらかのチカラが強ければ上手にポーズを取れませんあせる
ペアヨガは相手とのチカラの調和(バランス)と相手を思いやる心が大切。
同じポーズでも1人でする時とは感じ方が違ったり、より身体の隅々まで伸ばすことができたりグッド!
寄り添う相手がいるとポーズに安定感がでたり、また不安定になったりもします。

すべてが瞬間瞬間変化していく中でのバランスを見つけていく事。ムズカシ~DASH!
人生だって安定してる時も、不安定な時もそりゃあります波
自分とのバランスの中、人とのバランスの中てんびん座
どんな時も状況に動じる事なく常にスポンジのように柔らかく、心は強くありたいものです虹

参加してくれた子供達、お母さん心あたたまる時間をありがとうございましたドキドキ
また再会を楽しみにしています。

今日は新月ですね。新しい目標を立てよう[みんな:01]
PR
COMMENT
NAME
TITLE
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*** ***
 BACK   HOME   NEXT 
logo
Comment


忍者ブログ [PR]