忍者ブログ

[PR]
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


太陽礼拝108回
2014.01.05 Sun
こんにちは。
初投稿します。makiです‼‼


12月28日土曜日
新城の文化会館にて、太陽礼拝108回のイベントを行ってまいりました!

昨年は、seeds yoga企画‼ココニコで行いましたが、今回は、
新城の綺刈屋のseiko先生と
豊川candy noosaのkiyomi先生から声をかけて頂き、地元のインストラクター何人かでイベントをしよう!!
と(*^^*)いう事で
seedsからも、chiakiちゃん・makotoさん・そして、私makiの三人が参加させて頂きました☆


太陽礼拝…
日本では、大晦日に108回除夜の鐘を鳴らしますが、yogaでは、太陽礼拝を108回行う事で、一年邪気を払い浄化をし、綺麗な体や心で新年を迎えましょう!という伝えがあります。





始めは、ゆっくりほぐしながら、、、
そこから11人のインストラクターが、順番にガイドを進めていきました。




先生によって、カラーがあり、面白かったです




なかには、初心者の方もいらっしゃると伺ってましたが、なかなか皆さん良い感じで続けられてました。




差し入れもあったので、休みたい方は無理せず、軽くおやつを頂いてから、また様子をみながら参加♪( ´▽`)




最後は、参加者さん皆でパチリ‼





地元のイントラでパチリ‼


来年も、どんな形になるか分かりませんが、たくさんの方と、この感動を分かち合い、新しい年を迎えたらいいな〜と思っているので、今から毎日こつこつ、お家でも太陽礼拝やってみてくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆






PR
COMMENT
NAME
TITLE
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*** ***
 BACK   HOME   NEXT 
logo
Comment


忍者ブログ [PR]