忍者ブログ

[PR]
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






胎内記憶と子育ての実践
インナーチャイルドの癒しをテーマにしたドキュメンタリー映画

9月14日(日)に
上映会があります~



胎内記憶 とは…
2~3歳の子供に聞くと、胎内の事や出産時の事を語ることがあり、これを胎内記憶とよぶ。胎内記憶を研究している池川明医師によると、精子だった記憶や、前世記憶、中間生記憶(受精する前の記憶)を語る場合もあるという。

だそうです。

すごい~~♡
子供って、本当に天使!神秘的!!

実は、私の娘も3歳の時に胎内記憶を話してくれました。

久しぶりに、赤ちゃん抱っこの大勢で、ゆ~ら~ゆ~ら~
していたら、いきなり泣き出して、詰まっていた事を吐き出すかのように喋りだしました…

お空から息子と娘でママを見ていて
娘が先に降りてきた…と…

あの日の事。忘れられません。

よく、小さいうちは、記憶がないから…とか分からないから…とか、
それは、違う気がします。

赤ちゃんは、全て見ていて、どこか記憶に残っていると思います。


この映画、内容は、まだ詳しく分かりませんが、すごく興味深い!!

チケットは、seeds yogaでも扱っていますよ~


*** maki ***
PR

無題
2014.07.22 Tue
イトコーさん1dayカフェはいつものメンバー+Hさんがお手伝いして下さいました。
打ち合わせもナシに動けるメンバーに私とアイさんも頼りっぱなし(*^.^*)

photo:01


途中、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨に見舞われたけど、
たくさんの方、そして子供達もいっぱい来てくれたね。
開放的なこのモデルハウス、
知らないうちに1時間、2時間、、、、と時間が過ぎていく居心地の良さ♡
子供たちも"帰りたい~!"ってならない。

照明も凝ってるんですよ~。(これは夜じゃないとわからないかも!)

アイさんベジピザと私のマントラカレー。それにいろんな味のマフィン、さわこさんの無施肥ブラックベリースムージー、モルカフェさんのオーガニックコーヒーなどなど。

photo:02


photo:03


photo:04



どれもこれも素材から手間ひまかけて作られています。作り手の想いをを感じられる身近な食材を使わせていただけて感謝です。

子供の食卓!かわいいなぁ♡
photo:06

キッチンから子供達を見守る大人達、、、の図。
photo:07

(次回8/2はあやちゃん&カツヨシくんの桃をドリンクに使わせていただくよ~)
彼らも仕事帰りに寄ってくれました!
新婚さん♡
photo:05



たくさんの方に”おいしい!!”の声を頂きました!ありがとうございます。
8/2(土)も引き続き1DAYカフェ開催します。
他にも色々な催しがあるみたいですよ〜。
詳しくはイトコーHPへどうぞ。http://itoko.co.jp

昨日(日曜日)はマコト先生とサトルさんの1dayワークショップでしたニコニコ
なんど!1名空きができたのでワタクシもお邪魔させていただきました。


まことさとるws

リストラティブヨガはプロップス(ブロック、ボルスター、サンドバッグなど)の補助器具を使って身体の深い所から緩めていくディープリラクゼーション。まるでマッサージを受けたかのような気分に。

クリスタルボウルは音の波動で自分を内面から癒していく倍音という音色。耳では聞き取れないほどの音が細胞に浸透していくのです音譜

マコト先生のお話を聞きながら、ボルスターのセッティングを見ながら、、、色々なポーズを。
リストラティブの特徴ですが、一つのポーズの保持がだいたい5-10分くらいあります。
ポーズ保持の間に流れてくるクリスタルボウルの音が心地よかった~ビックリマーク

当たり前だけど、、、CDで聴くのとは違いますにひひ
身体の中に響きを感じられてほんっとうに良かったです^^

感じ方は人によってさまざまですが、クラス後のシェアリングでは皆さんの色々なお話聴けてこれまた良い時間。
うちの庭で採れたイチゴのスムージーをお出しさせていただきました。こちらも喜んでいただけて嬉しいemoji

大好評につき、来月(6月22日(日曜日)1部 13時 2部16時)も開講します音譜
どなたでも受けて頂けますので、是非お申し込み下さいませ~!!
 BACK   HOME   NEXT 
logo
Comment


忍者ブログ [PR]